Feed on
Posts
Comments

Archive for 4月, 2008

この病気に振り回されて以来、自分の「普通」の気分はいったいどんなんだろう?と考えていました。
そして最近思うようになったのが(自分探しならぬ)「普通」探しは止めようということです。探せば見つかるものではない類のものではないかと思うに至りました。
普通らしきものと付き合わせてこれだ!と認めていくのではなく、地道に「波」を退けていった結果得られる自分が「普通」なんじゃないかなと思うのです。
←積極的に探すのではなく、消極的に「普通」が残っていくと考えています。
そして、発症直前には、そもそもの立ち位置は軽躁を選んでいたのかも知れないですが、もう一度対人関係などでの立ち位置を(探すのではなく)「作っていけばいい」と思います。そのベースは軽躁でないもの、無理のないものということはそれぞれ十分に学んでいるはずです。

Read Full Post »