Feed on
Posts
Comments

Archive for 1月, 2008

昨年末、とある文章に「一年の計を立てましょう」とあり、少し心動かされるところがあって自分なりに考えてみた。→けれん味ブログ「抱負らしきもの」
年末年始に「課題と目標」として、自分自身のことを振り返り少し真剣に考えた。そして10項目ぐらい出したのだが、共通する原則はシンプルである。
◆課題  1.病気と距離を置くこと   2.仕事と生活とのバランスを確立すること  3.「強迫」から自由になって本当にしたいことをすること  4.節度をもってネットに接すること
◆目標  1.定番料理を覚えること  2.月2冊程度は単行本を読むこと   3.家族と向き合うこと etc
ハードルは低いが設定したことに意味があると思っている。 そして上記に掲げた課題・目標の達成のために少しこのサイト運営とも距離を置くことにしたいと思っている。
気分の変動により何かを発散したいときはつぶやきブログで書き散らすこととし、サイトをいじくったり、あれこれと症状や対処法のことで思い悩むことは止めようと思う。
以上ここに宣言します。

Read Full Post »